当院発熱外来を受診いただく前にお読みください。

発熱などで受診希望される方は、下記を必ずお読みください。

1. 必ず事前にお電話をお願いします(AM11:00まで、PM18:00まで)。 ☎0586-71-1496

2. 折り返しの電話にて症状や経過をお聞きします。来院いただきたい時間帯の目安をお伝えさせていただきます。

3. 当院からの連絡後、駐車場にお越しいただきます。到着したらお電話下さい。
・車内でお待ち頂き、その後検査となります。徒歩等の場合は外でお待ち頂くことになります。

4. 車内での検査を行います。結果が出たら再度電話でお呼びします。院外診察室を指定された方は院内には入らず、入口左奥の木製パーテションまでお越しください(下記写真)。

検査の結果の待ち時間は15~30分ほどと思われますが、前後しますのでご了承ください。

発熱で直接窓口に来られ、診察可能な時間まで一旦お帰りいただいた方や、電話から診察までの待ち時間が長いなど怒られる方がいます。体調の悪いところ大変申し訳ないですが、待合室が他の患者さん(特に高齢者、基礎疾患を有する方)へ拡げないよう慎重に対応する必要がありご迷惑をおかけしています。