発熱や咳など風邪症状を有する方へ 新型コロナウィルス感染症の拡大防止にご協力をお願いします(再掲)

新型コロナ感染症が増えつつあります。

発熱(来院前二日以内も含む)、咳を有する風邪症状の方は直接ご来院にならず、まず電話連絡をお願いします。

当院にはお年寄りや持病を持たれている方が多く通院しています。感染予防の観点から、院外でお待ちいただき専用スペースでの診療となります。

基本、午前中受付の方であれば11:50以降、午後であれば18:20以降の診察とさせていただきます(混雑具合で前後します)。

軽い症状でもコロナ感染の否定ができません。感染予防のためご協力をお願いします。

次に該当する方は、以下のようにしてください。

(1) コロナ患者さんと直接接触があった方

一宮保健所(所管:一宮市・稲沢市):電話番号 0586-72-1699に連絡してください。

(2)普段薬を他院でもらっている方

まずかかりつけ医に相談してください。限られた時間と限られたスペースでの診察となり、情報不足となりやすい状況です。

(3)他院ですでに熱や風邪で診療を受けている方

感染拡大防止の観点から、かかった病院で診療継続をお願いします。複数の病院にわたっての受診は推奨されませんし、行えることは大きく変わりません